1.不妊女のつぶやき

結婚して何年も妊活しているのに
妊娠しないなら不妊治療に行く方がいいと思う

 

 

そんな言葉をよく聞くし

頭では分かっていても、足が重い。

 

田舎には不妊治療のみの(妊婦や赤ん坊の来ない)クリニックなんてないから、幸せそうな妊婦や、一人目と思われる子どもを連れた経妊婦を横目に見ながら診察を待つなんてメンタル崩壊しに行くようなモン。

子どもは欲しいけどそんな地獄の空間耐えられない。

 

だから不妊治療にはいかずに授かりたい。

 

 

そんなこと無理!と思う気持ち40パーセントww

 

でも、不妊治療にいかずに妊娠した経験を活かしたい。

【これはのちのち書こう・・・】

 

 

検索魔になり、周りの友達の妊娠報告で心は悪魔にもなる

夫にイラついたりもするし

子どもがいる友達を拒絶したこともある

リアル不妊女のつぶやき

 

不妊治療はお金がかかるーそれはいいねん。

クリニックの地獄のほうが嫌やねん!

 

子どもを望んでる夫婦は授からず、

別にできたらできたでいい。というカップルは早々に妊娠する

なんでやねん!と声を大にして言いたい。

 

色々ジンクスも試してみた

子宝草なんてもぅモジャモジャに育ってるっちゅーねん!

なんかよく分からんおじさんの待ち受けもした

いろんなキーホルダーを小学生みたくジャラジャラ付けてもみた

 

今のところ・・・5年くらいジンクス信じてやってるけど、うんともすんとも何もない

友達に書いてもらった赤富士を飾ってから3年ほど経つ

え?なんで?

靴下は2枚履き、飲み物は常温の水かルイボス茶、妊活の為に何種類もの食材を使った栄養管理バッチリの食事、睡眠時間は一日8時間以上。

 

何がダメなのかもはや分からん。

あれかな、、性格が悪いのが問題なんかな。と思えてくる。

 

赤ん坊が「このお母ちゃん性格悪いのが顔にも出てるからいやや」とでも言ってるのか?

そうだとしたら・・・それは仕方ない

 

気楽に妊活していこう

 

 

芸能人の妊娠・出産報道でブルーな気持ちになることもあるけど

妊活している人同士ならこの気持ちを分かりあえる

自分だけやないと思うだけで少し力が湧いてくる

結婚して約10年、未だ子なしの私でもめげずにいる

 

心が壊れきってもう壊れようがない

そんな私でもまだ不妊治療せずにいる

地獄すらも楽しんでしまおう

そんな気持ちで毎日います

 

 

 

 しかーーーーし、まだ落ち込むことはある

たとえば

不妊女が日常でつらくなること

  • 自分より後に結婚した友達からの妊娠報告
  • 芸能人の妊娠・出産の記事
  • SNSでの赤ん坊生まれたて写真
  • 友達の出産後の抱っこしてあげてーの発言
  • 久しぶりの友達が言う子どもいるんやろ?の一言
  • 兄弟姉妹の妊娠・出産
  • 親戚や知り合いのおじさんおばさんからの子作り催促

日常に潜むつらいこと、涙をこらえて生活していることは

子どもがなかなかできない人にしか分からない

 

悪気のない一言ほど傷つく

 

不妊に悩む人ほど他人に対して優しくなれると思う

自分がつらいからこそ、他人にこんなことは言ったりしない

友達の赤ん坊の写真見てつらい人は自分は載せちゃダメだと思う

ほかの誰かが泣いてるかもしれないから

そこまで考えられる優しい人になりたい

 

 

今月もまた排卵期がくる、いい風が吹けばいいな

 

 

 

 

同じような境遇の人がいればコメントください💗 

 

 

 

 

 

 

今日は温かいトウモロコシ茶を飲んでホッと一息。

いい一日になりますように★