5.インドカレーランチ

 

久方ぶりにインドカレーを食べに行ってきた

 

 

スパイス好きにはたまらん、後から息が臭くなるほどのスパイス

やっぱりインドカレーは美味しいな~

 

 

f:id:seipi:20210131180858j:plain

(写真はエビカレー、マトンカレー、サグチキンカレー&ナン、パパド、ご飯)

 

 

 

 

家でもスパイスを炒めての本格的なインドカレーを作ることがあるけど、

何が多いのか、はたまた何が少ないのか、お店のような味は出せない 現実。

 

 

 

 

当たり前と突っこまれそうだけど、お店も手作りなわけだから家でもできるはずなんだよなぁ。似たようなカレーが出来てもいいはずなのに、なかなかできない。

 

わたしはサグチキンカレーが好きだから、家でもほうれん草をたくさん入れたカレーを作るんだけど、ほんとに難しい。

 

 

いつかお店の人に作り方を教わりたい。

 

 

 

自分で分析すると・・・

多分ギーがないからやねん。

(簡単に説明したらバターみたいなもの) 

 

 

スパイスはほとんど揃っているから、あとはギーとスパイスの配合具合。

 

くそぅ、家であの味が出せたら・・・笑

 

 

そんなことを考えながら噛みしめていました、

 

        ナンを。

 

 

 

 

一時期わが家でインドカレーブームが起こり、その時は週1、2回通っていました。

 

おかげでその時いたインド人の店員さんには顔を覚えて頂けて、世間話などの雑談ができるまでに仲良くなりました。

久しぶりに行くとその店員さんはいなくなっていた。

いとかなし。

 

 

 

私「風邪気味なんです」

店員さん「インドでは風邪気味の時はブラックペッパーを多めに入れたものを食べているからそうしてあげるね」

 

 

店員さん「風邪治った?」

私「前のカレーのおかげで治ったよ」

 

 

 

店員さん「今日は友達と来たんだね」

私「うん、だからチーズナン持ち帰りする。お土産に^^」

 

 

私「お外のお野菜大きくなってきたね」

店員さん「そうなのー、今日の日替わりカレーはその育てた茄子を使った茄子カレーだよ」

私「今日はそれにするわ」

店員さん「美味しいから楽しみにしててねー」

 

 

 

ーーーーなんて会話してたのが懐かしい。ーーーー

 

 

 

 

それくらい通うほど美味しくて大好きなんです

 

久しぶりに食べても美味しさは変わらず、またブームが来そうです^^

 

 

ははは

 

 

 

 

 

 

そんな今日の夕ご飯は豚汁です 笑