7. おにーーー

 

節分です

 

 

きょうは節分なんです

 

 

 

ということは・・・

 

 

 

 

 

そう、鬼退治して福を招き入れなければー

 

 

 

鬼役はもちろん、ねこです

 

 

お面かぶってもらって、おやつ投げないとね。

 

 

 

夫が仕事から帰ってきてから豆まき ならぬ おやつまきする予定だから、昼の間に鬼役の予行練習です

 

 

 

 

 

 

f:id:seipi:20210202110126j:plain

 

 

 

 

 

と思っていたけど・・・

 

 

鬼役の方が鬼退治までやってくれる

 

 

画期的なシステムになっていますww

 

 

 

f:id:seipi:20210202110305j:plain

ガブーーーー

 

 

 

 

 

 

 

恵方巻無添加なものを購入してあるので、あとはすまし汁をするくらいだから

今日のお夕飯はめっちゃラク

 

 

大抵のお宅はいわしも食べるんだろうけど・・・わが家は食べません

 

 

 

夫婦そろって「こうしないといけない」「みんなこうしてる」っていう固定観念が嫌いなので、みんながしているからって理由で何かを買ったり食べたりすることはないんです

 

 

だかしかーーーーーし

 

 

私は季節の行事ものがやりたいので、みんながしているからじゃなく、私がやりたいんだ!!!!と言ってやっています。

 

 

切られていない状態の巻寿司ってこの時期しか(無添加なものだと特に)ないから、それを購入して丸かぶりできるなんて今しかないじゃないか!!!と騒いで訴えて買っています

 

 

自分の考え(みんながどうとかじゃなくあくまで自分の意志)をしっかり伝えるのは大事だもんねー

 

 

 

 

 

ということで、節分たのしむぞー!

 

 

 

 

鬼役の方の為におやつもしっかり用意して、準備は万端よ。

  

 

福(おたふく?)は顔パンパンの私におまかせあれ★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の節分:猫が鬼役だと豆まきで鬼退治はできない

youtu.be

 

去年の節分:ちょっぴり恥ずかしい節分での一コマ

youtu.be