9.バナナ&チョコレートパウンドケーキ

 

 

 太陽がしっかり見える晴れの日の午後~♪😊

 

 

こんな日は何をするか・・・

 

 

 

昼寝です

 

 

 

 

じゃなくて、お菓子作りです

 

 

日当たりのよい、暖かいキッチンで趣味のお菓子作り

 

 

さいっこう!

 

 

 

きょうのお菓子は

 

熟してすこーしだけ黒くなったBananaを使った

チョコバナナ味のパウンドケーキです

 

 

前にバナナのパウンドケーキを焼いたら

夫が大絶賛だったので

優しい妻はもう一度焼いてあげることに。

 

 

 

 

昔はバナナを輪切りにして生地に混ぜ込んだり、上にのせて焼いていましたが・・・

これが美味しくなく、夫の反応もイマイチでした。

 

 

それから熟したバナナはミックスジュースみたくして食していたんです

 

 

 

 

それが、バナーナを潰して生地に混ぜてみたら あら不思議。

 

バナーナの味がしっかりして、生地とも抜群にマッチしているじゃあーりませんか。

 

 

これは世紀の大発見!😲と思いながら、食後のデザートに出すと

夫は目ん玉飛び出るほどビックリ!!

 

 

 

いやぁ~、色々やってみないと分からんもんですなぁ。

 

と夫婦でしみじみ食べました←

 

 

 

 

 

 

そして今回、そう、そのバナ―ーーーーナの、

 

バナーーーーーーーーーーナパウンドケーキ

 

チョコレーーーーートを入れてみるという

 

もうこれは 美味しいもの + 美味しいもの だから

 

 

 美味しくないわけがない!!!と 意気込んで

 

 

今焼いています。

 

 

 

 

 

きょうの夜、夫の目ん玉はもう飛び出ます。 笑

 

 

 

 

 

 

 

しっとりさせるのが下手でいつもパサパサになっていたけど、

いろんなやり方をして、最終的にたどり着いたのが

焼きたてのパウンドケーキに布を被せてとことん冷めるまでほっておくことです

 

 

最初は猫に食べられないように隠していたんです

 

 

そしたらしっとりしていたというミラクル。

 

 

 

猫のおかげで腕があがりました

 

 

 

 

お猫さまさまです

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、そんなパウンドケーキはオーブンから

いい香りがしてきました。

 

 

パウンドケーキが焼けたら、次はお夕飯の下ごしらえしなきゃなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アスパラガスの皮むきはどこまでするべきか未だに分からない