10. お夕飯何にしようかな

 

 

きょうのお夕飯は何にしよう

 

 

 

主婦は毎日悩みますよねー

 

 

 

 

私もそうです

 

 

 

 

料理は好きなのでなんでも作れますが、何を作るかが問題なんですよね

 

 

 

和食にしようか、中華にしようか、毎日迷いまくりです

 

 

 

 

 

考えすぎてもうなんでもいいわ!ってなった時は

 

 

 

何かしらの乾物を使ったおかずにしています

 

(保存の効く乾物はたくさん買ってあるので)

 

 

 

 

ひじき煮にしたり、切り干し大根でサラダにしたり、お麩の卵とじにしたり、、、

春雨サラダにしたり、高野豆腐の煮物にしたり

 

病院食みたいなおかずが割と頻繁に食卓に並びます

 

 

 

私が病院食みたいな薄味で健康的な食事が好きなので、どうしてもそういったものが多くなりますw

 

まだ若いのにww

 

 

夫は何も言わないの???って思うかもしれませんが、

 

何も言いません

 

 

 

 

だって、私が栄養のバランスを考えて作っていることは分かっているから

何も口の出しようがないんです

 

 

不健康な食事を出していたら文句も言うかもしれませんが

自分の(食の面での)健康管理がきっちりされていると分かっているので、乾物だろうが、病院食だろうが、おばあちゃんが作ったような料理だろうが何一つ文句は言いません

 

 

 

よく

「旦那が好き嫌い言うから~」とか

「それ出したら旦那が嫌がるねん」っていう人がいますが

 

私の夫は好き嫌いなんて言わないし

 

仮に言ったとしてもアレルギーでない限り気にせず作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好き嫌いはただのワガママだけど

アレルギーは命に関わる

 

 

 

 

 

食べてみたいけどアレルギーで食べることができない人もいるだろうから

アレルギーがないなんてこんな幸せなことはない

 

好き嫌いなんてしている場合じゃない

 

 

 

そう思うので

なるべく色んな食材を買い、料理し、食べるようにしています

 

 

 

 

 

そんなきょうのおかずは

 

  • 鮭のマヨネーズ焼き
  • ほうれん草のおひたし
  • 出汁巻き玉子
  • 高野豆腐
  • 豆腐とわかめの味噌汁

 

             の予定です

 

 

 

出汁巻き玉子は早く作って冷蔵庫で冷やしています

 

 

 

毎日かぶらないように、何を作ろうか考えるのはほんとに難しい

 

 

でも、

メニュー決まったあああぁぁぁー!!

って時は少しうれしい

 

 

 

常備菜を作って

「よっしゃ!明日ラクできる!」って時もうれしい

 

 

 

 

きょうはメニュー決まったから

うれしいいいいい。

 

 

 

 

 

早いけどもう明日のメニューも考える

 

メニューさえ決めておけば昼寝だってできるw

 

 

なんちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

スキレットで野菜炒めたら軽く塩コショウするだけでほんと美味しい