21. アボカドの種2

 

 

 

 

 

ずーーーっとかわいがっていたアボカドの種について

 

 

 

 

 

 

 

このたび、芽が出ました

 

 

 

 

 

 

 

前のはだよね

 

 

 

 

 

 

 

もう、芽か根かなんてどっちでもいい

 

 

 

 

 

成長してることには違いないんだもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしい。

 

かわいくて仕方ないよねー

 

 

 

 

 

 

f:id:seipi:20210304143157j:plain


 

 

 

 根はグングン伸びて

 

 

もう小指より長くなりました

 

 

 

 

 

 

(わたしの小指が短すぎなのかは不明)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく成長しつつある種もあります

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seipi:20210304143203j:plain

 

 

 

 

 

割れてきて

 

 

 

 

根が出てきそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~ うれしいね~★

 

 

 

 

ポカポカ陽気であたたかくなってきたので

 

 

育ちやすいのかなっ^^

 

 

 

 

 

それにしてもうれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活もこれくらいうまくいってほしいもんですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいことは続いてほしいもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドは週一は食べるようにしています

 

 

 

ビタミンEが豊富で抗酸化作用があるので卵子精子を若々しく保ったり、子宮内膜の血流促進、ホルモン調整作用もあるし、葉酸もたっぷり含まれてるから妊活に欠かせない食材の一つ

 

 

 

・・・な上、種を育てても良しw

 

 

 

 

 

 

 

もういうことなしのアボカドなので

 

昔からよく食べています

 

 

 

 

精巣機能を高めて、精子の数を増加させる働きもあるので

夫もしっかり食べています

 

 

 

 

ワサビ醤油につけてお刺身のように食べたり、エビとアボカドのサラダにしたり、お肉を巻いて焼いて食べたり、ワカモレにして食べたりしています

 

 

 

ワカモレにして野菜やタコスミート、サルサソースを作って、タコスにすることもあります

 

 

 

 

そしたら野菜もすすんで食べれるし

 

 

チリパウダーには

 

ビタミンA、B1、B2、B3、B6、C、E、K、

 

カルシウム、鉄分、マグネシウム、リン、ポタシウム、

 

亜鉛とかミネラルも豊富に含まれているから妊活の邪魔もしないんです

 

 

 

 

 むしろ摂れるなら摂りたいもの

 

 

 

 

 

 

 

料理だけは自信があるので

 

どんな食材だって御茶の子さいさい♫

 

 

 

 

 

なんつって^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも日々の妊活の中で

 

少しでもたのしいこと、わくわくすることって必要ですよね

 

 

 

 

息がつまらないように

 

 

 

たのしみながら妊活してます★

 

 

 

 

 

 

 

アボカドの種のように時間がかかっても

 

ゆっくり芽が出るまで諦めずにいこう

 

 

 

 

 

そんな風に思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タコスの話をしたらタコスが食べたくなった単純なわたし★ 笑