25. 妊活の為のお灸で火傷

 

 

 

 

 

妊活の為にとお灸を購入してから毎日かかさずしています

 

 

 

 

 

 

排卵前は排卵に良さげなツボにしたり

 

生理中はホルモンバランスを整えるツボにしたり

 

 

 

色々調べてやっています

 

 

 

 

 

 

効いているかは分かりませんが

 

毎日体調は良いので、わたしの身体には合っているんだろうなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていた矢先・・

 

 

 

 

 

 

火傷しました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに体調によってなのかなんなのか・・・・・・

 

ちょっと熱いなーと感じることはありましたが

 

 

 

 

 

ストップ!火傷しちまう! とまでは思わなくて

 

少々の熱さならば我慢しています

 

 

 

 

 

それがいけなかったのね

 

 

 

 

 

お風呂に入った時にあれ?なにこれ?と

 

水膨れに気付きました

 

 

 

 

それからお灸するのが少し怖くなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、

 

 

 

 

妊活に夢中で

 

 

 

 

 

 

授かることばかり考えていることに気が付いた

 

 

 

 

 

 

 

元々靴下を履くことも、

 

寝るときに長袖長ズボンのパジャマを着ることも

 

 

 

 

 お風呂にゆっくり浸かることも嫌いでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて妊活の為にしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を冷やさないように

 

苦手だった常温の水を飲み

 

 

 

暑くてもあたたかい飲み物を飲み

 

 

 

 

 

日々妊娠するために突っ走ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに

 

なんでここまでしてるのにってつらくもなるし

 

 

 

 

情緒なんて基本的には不安定です

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

今しないで後悔したくないし

 

 

 

 

 

 

 

やれることをやっていくしかない!と自分自身を鼓舞して

 

 

 

 

 

 

毎日平静を装っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは泣き崩れるほど

 

 

先の見えないトンネルに不安です

 

 

 

 

 

 

 

こわいし、かなしいし、どうしたらいいのかな・・と

 

何度も思うけど

 

 

 

自分のメンタル的に病院は通えそうにないので

 

 

 

 

 

やれることをやっていくしかないので

 

 

 

泣いてばかりもいられない

 

 

 

 

 

 

 

 

水膨れくらいで落ち込んでたらアカン!!と自分に言い聞かせて

 

 

 

 

 

またお灸して

 

いつか来てくれるであろう赤ちゃんのために

 

 

 

良い身体に仕上げていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活はつらいけど

 

 

夫婦の絆は強くなっていくと思うから

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが

夫婦で協力して絆を深めていく時間をくれていると前向きに考えよう

 

 

 

 

 

 

 

 

もう十分夫婦の絆はできているので

 

 

そろそろ来てくださーいw

 

 

 

 

 

 

 

 

お灸する時に使うライターがすぐになくなるから

 

 

ヘビースモーカーか!ってくらいライターが欲しい

 

 

 

 

100円均一のライターだから燃料が少なくてすぐになくなっちゃうのか

 

 

毎日お灸するからすぐなくなっちゃうのか不明だけど

 

 

 

 

次出かけたらライター多めに買おう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは排卵間近なので焼肉だー★