27. 排卵予定日後です

 

 

 

 

排卵予定日が過ぎて情緒不安定な期間に突入しました

 

 

 

 

 

 

 

もう、悲しかったり、不安で涙が止まらなくなったり

 

 

妊娠するかな^^と希望に満ちてみたり

 

 

 

 

気分の上がり下がりに振り回されています

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠のことばかりで今を楽しめてないような気もする

 

 

 

 

 

アカンな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうは気分転換・・・

いや、ただ食べたいだけで『餃子』を大量生産しました!

 

 

 

なんと100個!!

 

 

 

もちろん食べれるわけもなくきょうも食べますw

 

 

 

 

 

冷凍したらいいんだけど、

 

冷凍庫はもう1mmも入れられるスペースがないので

 

 

 

 

2日連続餃子ナイトですw

 

 

 

 

 

 

 

料理やお菓子を作っているときは

 

不安も悲しみも感じないので一番良い時間。

 

 

 

 

 

 

妊娠したらしたで色んな不安が出てくると思う

 

でも、その不安を抱えるところまでもいっていないのは悲しい

 

 

 

 

 

太っているわたしは

 

妊娠したらハイリスク妊婦です

 

 

 

 

そして持病もあるので

 

 

たとえ痩せてもハイリスク妊婦には変わりない

 

 

 

 

 

 

持病をまずどうにかしようと

これから毎日お酢、もしくは玉ねぎを食べることにしよう

 

今更感もあるが・・・

 

 

 

とりあえず続けてみます

 

 

 

 

 

 

 

3日坊主にならないようにがんばるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

先の見えないトンネル、一歩ずつ進めば光が見えてくるかも!!

 

 

 

 

 

 

同じように悲しみながら妊活している人はたくさんいると思う

 

 

 

その人たちはどういう考えなんだろう

 

どうやって過ごしているんだろう

 

 

 

 

 

 

わたしは泣きたい時は泣いて

涙が止まるまでひたすら泣いて泣き終わったら

おいしいものを食べて

また笑って赤ちゃんがいる未来を想像してます

 

 

 

不安や悲しみを感じた時は

 

夫に『悲しくなってきた』としっかり伝えています

 

 

 

 

 

 

以前は

 

そんなん言われても困ると言われましたが

 

 

 

 

ふたりで妊活するってことは

 

悲しみや不安も話していかないと

 

 

 

ふたりで妊活とは言えない!!猛抗議しました

 

 

 

女だけが不安の中生活するなんておかしい

 

ふたりで乗り越えないといけない壁でしょ?

 

 

黙って抱きしめるだけでもいい

 

うんうんって聞くだけでもいい

 

 

 

こっちのつらさを聞いて理解してくれるだけで少しは安心できる

 

 

 

 

そう言ってからは

 

夫も話を聞いてくれるようになりました

 

 

 

 

話さないと伝わらないし

 

ホルモンバランスによって

情緒不安定になることを分かってもらって

夫婦で乗り越えないといけないですよね。

 

 

 

 

最近の情緒不安定期間は

ふたりで助け合ってマイナスになりすぎないようにして

なんとか過ごしてます

 

 

 

 

 

きょうのお夕飯は餃子なので

お夕飯の時間になれば自然と気分は上がります。

 

単純w