28. 不妊治療している人のブログをみて思うこと

 

 

 

 

きのうはずーーーっと寝ていた家事サボり専業主婦です

 

 

 

 

 

眠くてねむくて仕方なくて、夫が仕事でいないのをいいことに

 

掃除もせずに一日中寝ていました

 

 

 

 

 

きのうはお夕飯も夫から帰ると連絡があってから

パパッと作りました

 

 

 

トマトとバジルのパスタ、和風オニオンサラダ、

鶏むね肉のマヨぽん焼きでしたー☆

 

 

パスタだけだとすぐお腹減っちゃうし、手抜き感満載なのも気が引けるので

お肉と野菜を付けて手抜きとバレないように^^

 

 

 

 

 

こうして程よく手を抜いて

 

 

 

排卵後、まったり過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのうサボった分

 

 

 

 

 

 

 

きょうは丁寧に掃除しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ほこりや猫たちの毛、私の抜け毛で家の中はもふもふでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと部屋がきれいになったのがうれしくて

 

 

 

きょうはラグマットを敷かずに過ごしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体冷えるかな?とも思ったけど、汗ばむくらいの暖かさなので大丈夫かなっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この丁度良い気候がわたしは好きなんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはこの良い季節に妊娠できていたら尚良し^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな妊活ブログを読んでいると

 

 

 

 

 

不妊治療に通っていて痛い注射をしているにもかかわらず

 

 

 

ドクターが言う排卵予定日、タイミングをとる日にちにせずに

 

 

 

自分が思う日にちにタイミングをとるという

 

 

 

なんとも無意味・・・ではないが病院に通院しているなら

 

ドクターのいう日にタイミングをとるのが一番なのに

 

 

 

そうせずに

 

 

 

自分で分析し、違う日にちにタイミングをとり

 

 

 

まだ妊娠しない!ぴえん🥺

 

と書いてるのを見つけて驚愕した

 

 

 

 

 

わたしは病院に行くのがストレスになり、メンタルが崩れるのを避けて

自分たちでタイミングをみてやっていますが

 

この人は何年も通院しているのに・・・

 

 

 

なんでドクターの言葉を信じれないのに

通院し検査し注射してお金を払っているのだろう。

 

 

 

 

わたしには理解できないです

 

 

 

 

 

 

 

通院するのもつらいはずなのに

 

ドクターの言うことを聞いていれば

自分で考えるより妊娠する確率も上がるだろうに

 

 

 

わたしは通院していないから分からないだけ?

 

 

 

 

 

ドクターの言う日にちにタイミングとらないって書いてあって

それじゃ不妊治療に通ってないわたしと同じじゃないか!と思ってしまった

 

 

 

 

通院するってことは

ドクターが言うタイミングとる日はするもんだと思っていたが

そうじゃない人もいるのを知った・・・

 

 

 

人それぞれ考え方は違うけど

 

 

 

不妊治療って何なんだろうとふと疑問に思った。

 

 

 

 

色んな人がいるけど

わたしのように自分で病院に行かないと決めて妊活する人もいれば

病院に行きたくてもお金がなくて行けない人だっている

 

 

病院に行けない人や、行かない人からしたら

到底理解できないことです

 

 

 

病院に行けば妊娠するわけじゃないのも分かっています

 

 

 

でも、少なくてもドクターの言うことを信じれないなら

病院に行く意味はないと思います

 

 

 

 

この人のブログを見て

参考にしたり真似する人がいたらと思うとゾッとしちゃう

 

 

 

 

そんなことを思ったとある日の午後。

 

 

 

 

 

 

きょうのお夕飯は大好きなハンバーグです★