38. 排卵後の高温期とつにゅう~

 

 

低気圧のせいできのうはやんわり頭痛で目を覚ましましたが

 

きょうは

 

 

 

 

頭痛もなく、体調はすこぶる良好な状態で目を覚ましました^^ 

 

 

 

 

 

 

きのうの寝ている時の夢が

 

 

夫と婦人科に行ったら「妊娠していますね」とあっさり言われ

 

嬉しいなー💕とふたりで微笑んでいる、そんな夢だったの♩

 

 

 

 

 

 

なんて良い夢♬

 

 

 

 

 

 

現実になればいいな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎体温はここ3日ほど高めです

 

 

このまま高温がずーーーーっと続いてほしいな^^

 

 

 

 

  

 

 

高温期があまり続かない、そもそも高温が高温じゃないというか・・・

わたし的には高温なんだけど、他の人に比べると低めなんです

 

 

人によって36、7以上が高温って人もいるし

36、5くらいが高温の人もいるよねー

 

 

 

わたしは36、5はもう高温なんです。

 

 

 

 

 

 

昔は36,7以上になることがなくて悩んでいたけど

 

色々調べたり、前に妊娠した時の体温をみるとやっぱり36,7以上になることがあまりなかったんです

 

 

 

 

 

 

だから高温っていってもそんなに高くないんです

 

 

 

 

 

 

人によって違うって書いてあるのを見ても

 

 

それでも36,7前後だよね・・・って不安になっていました

 

 

 

 

もう今は自分の身体や体温のことが分かっているからいいけど

 

それまでは不安しかないよねー

 

 

 

 

 

不安があるとメンタルが弱ってストレスになって・・・って

 

悪いほうに悪いほうにいっちゃうから

 

 

 

少しでも不安を和らげるために

 

 

 

 

 

お灸してリラックスしたり

 

 

あたたかいルイボスティーを飲んでホッとしたり

 

 

たまにコーン茶飲んでみたり

 

 

 

ノンカフェインコーヒー飲んだりして

 

 

 

 

気持ちを切り替えるようにしてます^^

 

 

 

 

 

 

 

、無理な時は泣きじゃくってます

 

 

 

 

 

 

そんな日があってもいいよねー💕

 

 

 

 

 

 

 

前に

 

 

 

 

母に

 

泣きたいときは泣いてスッキリしたらいいの。

 

って言われてから、我慢せずに泣いてます

 

 

 

 

 

 

 

だんだん強くなってきて

 

昔に比べたら泣かなくなったけど

 

 

 

 

 

それでも忘れた頃に大泣きしちゃうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不妊に悩みながら妊活してる人は我慢せずに泣きたいときは泣こう!

 

 

 

 

 

 

泣いた後に未来の赤ちゃんの話して笑おう!

 

 

 

 

わたしは普段から夫と

 

赤ちゃん来てくれたら〇〇しよう💕〇〇行こう💕って

 

話してワクワクしてます

 

 

 

 

そういう話してるときって不安は感じないからいい。

 

 

 

 

 

 

これ、オススメですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段から赤ちゃん来てくれたら~って話して

 

良いものを見つけた時には購入して未来の赤ちゃんの為においてあります

 

 

 

それを買うことで妊活がんばろう!と思えるから

 

 

 

 

無駄使いではないと言い聞かせて笑 

 

 

 

 

 

 一時期クレーンゲームにハマって

 

毎週末ゲームセンターに行っていたんですが

 

 

 

狙う景品のほとんどがこども用のものでした

 

 

 

 

 

夫の仕事休みの日はずっと夫婦二人で過ごしているので

 

 

ハマるものも一緒なんです。

 

 

 

 

 

夫がハマるともちろん嫌も思泣くわたしは付き合うしかないという💦

 

 

 

 

 

そうすると、自然とわたしもハマるんですw

 

 

 

 

逆もしかり^^

 

 

 

 

 

 

わたしが佃煮にハマったら佃煮ばかり食卓に並びますw

 

 

 

 

 

 

 

いや、なんの話やねんww

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ・・・妊活に対しても夫婦で考えて、夫婦で前向きに取り組んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という話でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここできのうのお夕飯を発表します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「タコス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バルスみたく言うてみましたww

 

 

ラピュタ見たことないから使い方全くわからんくせにww