43. シリンジ法キットの購入

 

 

 

かれこれ結婚して10年近く経つ夫婦ですが

 

 

 

今までに2度妊娠し、2度流産しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度は母子手帳交付され、

 

 

 

妊婦検診も受けるまでに育ったのちに亡くなってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

そんな経験をしたわたしが今思うことは

 

 

妊娠し出産するまで守り抜くのはほんとに奇跡で

 

 

 

 

 

 

そんな奇跡を当たり前のように思う人が多くいて

 

 

 

知らず知らずのうちに周りを傷つけているということ。

 

 

 

 

 

結婚して長いけど子どもは?とか、

 

 

子どもは早いほうがいいよーとか、

 

 

 

 

子どもいらんの?とか、

 

 

 

 

何気なく質問している人はいると思う。

 

 

 

 

 

 

 

なぜみなが奇跡を起こせると思ってるんだ!!と心底思う。

 

 

 

 

 

病院で二人目なんだろうな、一人の子連れ妊婦を見た時

 

 

 

わたしは子宮から赤ちゃんを掻き出された後の診察でした

 

 

 

 

 

 

 

 

羨ましさや妬み嫉みもあり

 

 

 

自分は一人も産めていないという劣等感もあり

 

 

涙が自然と出てきたのを覚えている。

 

 

 

 

 

 

 

自分が妊娠した時、エコー写真を貰って微笑んでも

 

 

診察室から出たら一切表情に出さなかった。

 

 

 

 

 

 

自分のように流産を経験している人や、

 

不妊治療に通っている人は敏感になっているのを知っていたから・・・

 

 

 

 

 

嬉しい!悲しい!という感情で他人を傷付けてしまいたくなかった。

 

 

 

 

 

でも世の中はそんな考えの人はあまりいない。

 

 

 

 

 

エコー写真を夫婦で見ながらニコやかにお腹をなでなでしている人たちもいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからわたしは病院には行かない選択をしました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前触れが長くなりましたが、

 

 

「シリンジ法キット」を購入しました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年々濡れにくくなり、精子が泳いでいきにくいんじゃないか・・・

 

 

 

 

子宮後屈で妊娠しにくいんじゃないか・・・と、

 

 

 

色々思うこともあり、購入に至りました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※まだ使っていません

 

 

 

 

 

f:id:seipi:20210804092404j:plain

【ベビーライフ研究所様のミータという商品】

 

 

f:id:seipi:20210804092835j:plain

f:id:seipi:20210804092934j:plain

【使用方法も分かりやすく書かれています】

 

 

 

 

 

近々排卵日なので使用感はまた排卵後にゆっくり書こうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

シリンジ法をしてみようと購入しましたが

 

 

 

夫婦仲は良いので

 

 

 

シリンジ法だけでなく性交渉もすると思うので

 

 

 

 

 

どれで妊娠するかは分かりませんがww

 

 

 

 

 

のんびり気負わずに楽しく過ごしたいと思います💕