47.いつまでも妊活中

 

 

久しぶりに書く気になりました、こんにちは😊

 

 

 

まだ、まだまだ、、妊活中でございます。

 

 

 

 

 

体温の上下があまりなく悩んでいましたが、やっと落ち着いてきました。

 

 

高温期と低温期の二層になるようになってきて、身体も不調を感じにくくなってきました。

 

 

 

 

 

今月2月末で結婚10周年を迎えます、

子どもを望んでいるにもかかわらず子なし夫婦・・・

 

なかなか寂しい、かなしい、むなしいもんです。

 

 

 

 

どの人のブログを見てもそんな妊活の仕方の(不妊治療に通わず過ごす)人はいませんね💧

 

 

 

 

流産2回(内1回は母子手帳交付後 不全流産の為手術)

 

 

 

 

妊娠は自然にしたい。という考えのわたしは何年たってもクリニックには通わず、ただストレスフリーに、自分の身体、主人の身体は自分たちで整え、のんびり妊活に励んでいます。

 

 

病院やクリニックに行けば今よりは早く妊娠するかと思います。

 

 

 

 

 

それでも、クリニックで妊婦さんに会ったり子連れの人を見る辛さはかなりのストレスなので行きません。

 

 

いつかは行くことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、今できることってあると思うんですよね^^

 

 

 

 

やれることを色々とやっている最中です。

 

 

 

 

 

 

 

何をやっているの?と言われれば特にないのかもしれません。

 

 

 

妊活中の人ならみんながやっているようなことをしています。

 

 

 

あとは赤ちゃんが来たいと思ってくれる・・・そのタイミングを待っている、そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しいていえば、、💕夫婦仲よく、いつでもなんでも話し合い、分かりあい、スキンシップをとり、付き合いたてのカップルのような感じで過ごしています。

あとは食!!

バランスの良い『食事』を常に心掛けて作っています。

 

 

 

 

肉・魚・青野菜・赤野菜・・・根菜・きのこ・海藻・・・

 

 

 

ほんとに色々食べています。

 

 

夫婦共に好き嫌いがないのでなんでも食べています^^

 

 

 

酢の物も香辛料の効いたものも、ほんとになんでも食べています。

 

 

 

 

 

葉酸やマカも飲んでいるし、毎日湯舟にもつかっているし、靴下は2枚履きしています。

 

 

 

 

 

 

もうやれることは色々しています。

 

 

 

 

 

 

あとは来てくれるのを待つのみ。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり焦らず、おいしいものを食べたり、綺麗な景色を見たりして

 

まったりしてます。

 

 

 

 

 

夫婦の時間がたのしいので今を無駄に感じる事は一切ないです。

 

 

 

 

 

 

いつまでも妊活中ですが、苦痛に感じることのない、そんな時間を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

良い報告はもう少し先になると思いますーーーー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ははは♩

 

 

毎日たのしく、笑顔で過ごせるのがいちばんですよね💕