49. 無駄使いしない主婦の買い物術

 

 

こんにちは^^

 

 

 

f:id:seipi:20220214111959j:plain



 

 

 

きょうは

 

 

自称時間もお金も無駄使いしない主婦

のショッピングモールでの買い物について書こうと思います😊

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングモールやアウトレットモールは基本的には行きません。

 

多くても年に3回行けばいい方かな。

 

 

 

ウインドーショッピングが嫌いなので必要なものがあった時にしか行きません

暇だから行くということはまぁ〜ありません。

夫と付き合っていた頃や結婚当初はデートで行っていたと思うけど、結婚して数年経つと・・・自然と行かなくなりました。

 

わたし、我慢することが大の苦手で、見て欲しいと思ったものを我慢することがほんとに出来ないんです。

 

 

 

 

可愛い❤️とか使ってみたい💕と感じたものを買えないストレスが嫌なんです。

 

だから見るだけなら行きたくない!と思い、行かなくなりました。

 

 

 

今は店舗に行かなくてもネットでどんなものが売られているのか、新商品なども確認できるので、手にとって見てみたいものがあれば実店舗に足を運びますが、いいなーー!くらいでは行きませんし、買いません。もちろんネットで買うこともしません。

 

 

 

衝動買いは滅多にないかもしれません。

 

 

 

 

必要なものは値段が高くとも買います。

 

必要なものならそりゃあケチることはないですw

 

 

 

ショッピングモールに行く時は欲しいと感じたものは全て買うくらいの気持ちで行きます✨

 

 

 

 

 

 

 

ぶらぶらウインドーショッピングする暇があれば新たなメニュー🥗の考案でもします。

 

 

 

 

そんなわたしが忘れた頃に行くショッピングモールでの買い物について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大抵行くのは

    この3店舗です✨

 

 

カルディはパスタソースが添加物不使用なものがあったり、スプレータイプのエキストラバージンオリーブオイル無添加なドレッシングが置いてあるので行きます。

 

 

無印良品は化粧水、化粧落としを買っています。

夫が無印良品のカレーが好きなので食べたいと言った時には買うようにしています。

バターチキンカレー、キーマカレープラウンマサラ、サグチキンは添加物不使用ですが、ものによっては加工でん粉、カラメル色素が使われているものもあります。

 

スーパーで置いているレトルトカレーよりはスパイスカレーなので添加物は少ない、いや、使われていないのでオススメです。

そして、無印良品の良いところは即席スープや炊き込みご飯の素があるんです!もちろん添加物の少ないものです^^

 

 

 

無印良品は公式サイトで原材料も載っているので事前に調べることができます。

 

 

 

サンクゼール/久世福商店も無印良品と同じく、添加物不使用のものがあったりします。

 

パスタソースやジャム、出汁、ドレッシングはよくチェックしていますが、あるんですよ💕

 

 

 

サンクゼールのパスタソースは瓶に入っているタイプなので、ソースが少し残った時は自家製ピザを焼く時にケチャップの代わりに使用しています。

 

 

こういう買い物だったら家族も楽しめるし、無駄使いにはならないし、良いと思うんですよね😊

 

 

 

これだけの買い物ならショッピングモールじゃなく各店舗に行けばいいじゃん!と思うかもしれませんが、いかんせん田舎なので・・・ショッピングモールに出向かないとないんですw

 

 

 

DAISOやSeriaはあるんですよ。でも無印良品はショッピングモールにしかないんです。

 

無印良品だけでいいのにね^^

 

 

 

 

わたしの買い物はこんな感じなので、夫も飽きずに一緒に買い物を楽しめています。

 

 

 

パスタソースやカレーは休日のお昼や夜に食べることもあれば手抜きしたい日のお夕食に食べることもあります。

サラダとスープを作るだけでいいので、ラクなんです💕

 

 

 

 

 

普段はパスタソースもしっかり作りますが・・・

わたしが作れるパスタの種類が少ないので、飽きないように忘れた頃にこういったものを使っています。

 

 

 

休みの日は早く出来るしラクなのでついついパスタにしてしまうので、飽きないように工夫・・・というか、手抜きできるものは必須ですよねw

 

 

 

 

ドレッシングもそうですが、自分で作ったものだけではどうしても飽きてしまうんですよね。

 

 

 

 

忘れた頃に行くKALDIはすごくワクワクします😊

 

 

 

 

 

 

 

 

服や雑貨は人へのプレゼントを買う予定がある時には見ますが、基本的には見ません。

 

 

最近はプレゼントもネットで購入しているので、見る必要がないんです。

 

 

 

 

 

 

自分の服は・・・

太っているから見ても着れないし、そもそも何枚も持っていても専業主婦で買い物はOisixだから、おしゃれな流行りの服は必要ないんです^^

 

 

着ていく所もないですし🤣

 

 

 

それよりにお金をかけたい。キッチン用品にお金をかけたい。

そういう考えなので・・・もうお分かりの通り、友達とは話が合いませんw

 

 

 

 

 

何年も前の服を着ていると言っても、ボロボロではないですよ。

 

流行り廃りのあまりない形のニットやパーカーを着ています。

 

 

 

 

 

夫も同じです。

 

 

 

 

 

 

なのでファッション、雑貨代はかかりません。

 

 

 

 

 

無駄使いはしない、だから欲しいものができた時はすぐに買える、そんな余裕があります。

 

 

 

専業主婦だから買い物も好きな時に行けて、やりくりさえうまくいっていれば欲しいものが買える!ラクな生活と思われることがありますが、わたしのように物を買わない、そもそも出歩かない人もいると思います。

 

 

 

そんな人からすればラクして欲しいものを手に入れていると思われるのは心外ですよね🗯

 

 

 

 

 

 

 

わたしは引きこもりなだけですがー😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は買い物について書いてみました。

 

 

 

 

参考にはならないし、羨ましいと思われる様な優雅な生活ではないですが、

 

なるほどーいいじゃなーいと思われた方はぜひ

ポチッ🌟としてくだされば嬉しく思います❣️