50. 友達と買い物へ

 

 

 

きのうはお友達と買い物に行きました。

 

 

 

 

数日前に食材の買い物に行くけど一緒にどう?と連絡をもらい、

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお誘いだったので、Oisixでの買い物を減らしておいて行ってきました。

 

 

 

 

 

一昨日書いた矢先に・・・

 

 

 

タイミング良く?(笑) KALDI COFFEE FARMに行きました!☕️

 

 

 

 

 

 

なので今日は買ってきたものを紹介しようと思います。

 

f:id:seipi:20220301222614j:plain



 

 

 

まずは

 

★スプレータイプのエキストラバージンオリーブオイル

f:id:seipi:20220301215747j:plain



 

 

これはもう4本目くらいかな☺️

サラダやパスタにはもちろんのこと、すこーしだけオリーブオイルを使いたい時、ボトルタイプだと多く出てしまうことがあるのでこちらを使っています。

あとはグラタンや野菜のチーズ焼きの時など、器にチーズがくっつかないよう オイルを塗る際にスプレーするだけなので本当にラクだし、多く出過ぎてもったいない!なんてことがないので良いです。

 

値段はボトルに比べると内容量は少ないのに高いと感じる人もいるかもしれませんが、ボトルだけでは使いにくい時があるので、アヒージョやオリーブオイルで揚げ物をする人、お菓子作りをする人には適していませんが、グラタンやサラダに少し・・・という人にはオススメです♪

 

 

 

 

 

野菜がいっぱいにんじんドレッシング

f:id:seipi:20220301215855j:plain



 

 

これも我が家では何本目かのリピート商品です。

 

 

無添加ドレッシングを探していた時にKALDIの冷蔵庫にあるこちらを見つけてビビッ!!❤️ときました。

 

 

添加物がないから冷蔵庫なんじゃないか・・・とふと思い、手に取り、パッケージ裏を見るとビンゴ!!

 

 

 

無添加でした。

 

 

もう、勝ち誇ったようなドヤ顔で夫の方を振り返り『見つけた!』と言った記憶があります。

 

 

 

その頃は今ほど無添加なものがなく、本当に探し続けていたので、それはそれは腹の立つドヤ顔だったと思いますw

 

 

 

 

これはオイルオイルしくないし、酸味も強くないので “さっぱりした青じそドレッシングが好き” な人より、マイルドな、どちらかと言えば甘い系のドレッシングが好みの人にはオススメです。

 

野菜のグリルやバスタにも合うと思います♪

 

 

 

チキンのグリル焼きとグリル野菜なら両方にかけて食べれる優れもの!w

 

 

 

 

 

★パスタソース

 

 

毎回何かしらのパスタソースを買っています。

 

うにクリームとポルチーニクリームの2種類が欲しかったんですが、それは置いていなくて残念。

 

と言うことで他のものを購入しました。

 

 

 

 

今回は3種類

 

f:id:seipi:20220301220032j:plain

 

 

f:id:seipi:20220301220143j:plain

f:id:seipi:20220301220144j:plain





 

ーー合鴨のラグー 赤ワイン風味ーー

 

 

合鴨!!のパスタ!?

そんな組み合わせ食べたことない!ので、買ってみました。

 

 

 

ショートパスタと合わせてお召し上がりください。と書いてありますが、フツーのパスタで食べる予定ですw

 

 

 

ーーエビクリームーー

 

 

これは以前に購入したことがあるような、ないような、、

 

 

 

 

あまり行かないので記憶が曖昧ですが、食べたことがあるような・・・

 

 

 

うにクリームが衝撃的で他のパスタソースの記憶が本当にないです。

 

 

 

ですが、まずい!という記憶もないので買いました。

 

 

 

ーーカニの地中海風ーー

 

 

 

これは初めて買いました。

 

 

カニは好きだけど、こういうのでは選ぶことがないので、買ってみたんです😊

 

 

 

 

 

美味しいかなーどんな味かなーと想像するだけで楽しみです。

 

 

 

 

 

 

わたしがドレッシングやレトルト品をカゴに入れているのを見て

 

一緒にいた友達が不思議そうに

 

 

 

 

q. え、無添加生活しているから

レトルト品なんてダメで、買わないと思っていたよ。。

ドレッシングもだけど、

パスタソースも全部 一から作っていると思っていた‼️😳

 

 

と言いました。

 

 

 

 

a. もちろん買うよー!

毎回使うんじゃなくて

自分では作れる種類も限られているから

添加物の使われていないものは

買っておいて、普段食べないような味を楽しんだり

手抜きとして使うことはあるんだよー♪

 

と答えました。

 

 

 

 

 

わたしからすればそりゃ買うよ!!と思いますが、無添加生活と聞くとそう思うんですね。

わたしは料理が好きなので失敗しても何度も練習して美味しいと思える味になるまで追求しますが、そういうのが嫌な人は添加物の少ない、または使われていない商品を購入してうまく無添加生活するしかないのかな、と思います。

 

 

無添加生活と言えば自分で一から作るのが大前提みたいな感じがありますよね😔

 

 

わたしは料理が苦手な人も、ラクしたい人も、時短料理が良い人も無添加生活はできると思います。

だって添加物の少ないものはスーパーやデパート、ネットでいくらでも買えるし、買ってもいいと思います。

 

 

 

身体のことを考えての無添加生活なら、ストレスのない生活にしないと!💕

 

 

 

 

と言うことで気にせずパスタソース3種類お買い上げ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

次はお菓子です

 

 

★ウォーカー ショートブレッドフィンガー

f:id:seipi:20220301220404j:plain



 

無添加お菓子といえばこれ!と言うほど王道なのであまり書きたくはありませんが、美味しい!💕の一言だけ書いておきます😊

 

 

 

 

美味しいけど高い!そして少ないのよ!と言っている人がいたのでそれだけ意見させてください。

 

 

ショートニングやマーガリンではなく、バターを使っているのでそりゃ値段して当然です。

 

スーパーのマーガリンとバターの値段を見てきてください!と声を大にして言いたい。

 

 

そう言う人が普段どういうクッキーを買っているのか知りませんが

子供から大人まで大好きな某お菓子メーカーのムー●●●トや有名なロー●スのビスケットにはもちろんショートニングや植物油脂が使われています。

 

そういったものは身体のことを考えるとダメなんです。

 

 

わたしは身体のことを考えるようになってからは

みんな大好きなムーン●●トやチ●●ス、ロータ●のビスケットは一切購入していません。

 

 

 

 

なので、高いわけじゃなく妥当(だとう) なんです。

安いものには訳があるんです。

これが高いのではなくムー●●イトが安いの!

 

 

 

 

 

 

あーーーー言えて スッキリ。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。

 

 

 

 

 

★ココナッツチップス

f:id:seipi:20220301221602j:plain



 

これはね、業務スーパーでも置いてあるかと思います。

 

ココナッツ好きにはたまらぬ、程よい甘さがクセになるお菓子です💕

 

 

見つけた時には買ってしまう。

 

 

 

 

すっっごく甘い!と言うわけではないので、甘いココナッツを想像している人は落ち込むと思います。噛んでいれば甘く感じるくらいの・・・ほんのり甘いという方がいいのかもしれない。

甘いものが苦手な人が食べる用かと思うほど。

 

 

なんかディスっているような言い方になりましたが、わたしは好きなんです、これ。

 

 

 

 

 

今回はこれだけ買ってきました。

 

 

 

 

値段は参考程度に書いておきます

 

  • EXVオリーブオイルスプレー【¥802】
  • にんじんドレッシング【¥453】
  • 合鴨のラグー【¥338】
  • えびクリーム【¥288】
  • カニの地中海風【¥288】
  • ウォーカー ショートブレッド2個【¥328✖︎2】
  • ココナッツチップス【¥105】

    合計 ¥2930

 

 

 

 

もちろん食材も色々買いましたが、多過ぎて書けないので、また少しづつ紹介していけたらな💕と思います。

 

 

 

 

ゆっくり、マイペースにゆるく無添加生活している主婦の買ったもの紹介でした。

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味もっていただけましたらポチッ🌟とお願いします❣️