54. ていねいな暮らしとは、、?



 

 

こんにちは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加生活をしてから、料理の仕方や食に対してよく考えるようになり、今では電磁波について気になるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

流行りの電気調理器【電気圧力鍋等】ってどうなんだろう?

 

 

そもそも、電子レンジ調理ってどうなんだろう?

 

 

 

 

5Gとか、、、携帯の電波みたいなものが飛び交っているのは避けられない

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ!!

自分で避けることのできる電磁波は避けたい!!

 

 

 

そう思うようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この際 無添加生活+電磁波などを避けた丁寧な暮らしにしようと只今計画中💕

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは何をするか・・・

 

 

 

 

 

 

 

以前からそんなに使ってはいなかったレンジ機能を引き続き使用せず、

蒸し器の購入

調理時間短縮の為に圧力鍋の購入、を、検討しています。

 

 

 

 

 

 

普段面倒臭いとか時間がないからというだけの理由で

 

レンジ機能でチーーーーーン♪とするのをやめるだけで電磁波によって被曝した食品を身体に取り込まないようにする

 

 

たったそれだけのことで少しは身体に優しくなれるなら、そうしよう。と考えました。

 

 

 

 

※電磁波(マイクロ波)の発生によって、発がん性、小児白血病の危険性があると言われていますが、マウス実験しかされていないのでないと断定するのはどうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の面倒臭いで少しずつ、ほんの少しずつでも身体に害を及ぼす可能性が積もっていくなら、それを排除したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加生活をしていると聞いて

 

 

 

 

考え過ぎだと笑う人がいるのは百も承知。

 

 

 

 

 

 

数年後、いや、30年後に病を患った時に逆に笑ってやる!

 

 

 

 

 

 

それぐらいので頑張っています。

 

 

 

笑われるのが怖くて自分の、家族の身体が守れるか!と威勢よく啖呵を切っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにオーブン機能では電磁波は出ないに等しいので、オーブン機能は使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧力鍋もあまり良い印象がない人もいると思います。

 

 

 

食材の繊維?細胞?が壊されてしまい、栄養価的にはよくないとか何とか。

 

 

 

 

 

うーーん、それは食材によると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは調理時間短縮したい、暑い日や体調がすぐれない日にコンロ前にいるのが辛い、そんな時の為に圧力鍋を購入したいと思っています。

 

魚は骨まで食べれるようになったり、利点もたくさんあるので^^

 

 

 

 

 

栄養価のことを言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎは生の方が良いってよく聞きますよね。

 

 

 

栄養価でいうなら玉ねぎは加熱せずに食べ続けるべきです。

 

 

 

 

 

 

生野菜より蒸し野菜にしたほうが身体に良いって聞きますよね。

 

 

 

じゃあ、サラダは今度から蒸して食べ続けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて言われたら嫌ですよね!

 

 

 

 

 

玉ねぎは牛丼に入れたり、肉じゃが、カレーに入っていて欲しいですよね。

 

 

 

 

 

シャキシャキのサラダも食べたいですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、いろんな食べ方をしたいですよね。

 

 

 

 

 

別に毎日圧力鍋で繊維か何か知りませんが壊し続けるわけではないので、わたしは電気調理器を使うより良いと考えています:)

 

 

 

 

 

 

 

流行っているという理由で電気調理器に手を出すのは危ないです。

 

 

 

 

 

 

考え方は人それぞれだけどね♩

 

 

 

 

 

食が一番大事だし、身体に入れるものだからこそ慎重になるべきだと思うので、多少時間がかかってもレンジ調理はやめて湯掻いたり、蒸したりするのをおすすめします。

 

 

 

子供がいて目が離せないなら電気調理器も仕方がないと思います。

レンジ調理だって必要だと思います。

火を使うのが危険だからー

 

 

 

 

 

でも、面倒という手前勝手な理由で使用するのは今すぐやめたほうが良いと思います

 

 

 

 

わたしは料理をするのが好きだからこう言えるのかもしれない。

 

 

 

 

毎日苦手なお料理を必死に頑張っている人は湯掻く余裕なんてないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

ネットやテレビの情報はレンジ調理で簡単に素早く!と煽っているから、テレビのいうことは正しい!という人にはわたしの考え方はバカだと思われるのだろうな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

環境にやさしく、節電❤️と言いながら

電気バンバン使うんかい!!笑

 

 

 

少しくらい。。という考えなら、少しくらい値上げしても文句言うなよ!と思ってしまう性悪女でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

無添加生活をしているわたしが購入、気になっている無添加商品についてはこちらをご覧ください。

 

 

いいね❤️も原材料を知った上で、添加物のないもの、少ないものだけをしています。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

フォローお待ちしています❤️笑

 

 

 

 

 

 

 

同じような考え方の人、または、良いなー💕と思われた方は

 

ポチッ🌟とお願いします♩