58. 流行りに乗れない?乗らない?

 

 

 

こんにちは😊

 

 

 

 

 

 

きょうは《流行りに乗れない?乗らない?》について

お話しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは無添加生活、いや、ゆるめの無添加生活を送っているピチピチの30代専業主婦です。

 

 

わたしは結婚前の10代の

今よりさらにピチピチだった頃から、流行りにはあまり興味を示さない、流行りものより好きなものの方が良いというような、年頃の女の子には少し珍しい?タイプの女の子でした。

 

 

高校生の時には、男友達に「ファンキーな服装やなw」と小馬鹿にされたこともあるくらい・・・我が道を行く★そんな女の子でした。

 

 

 

流行りの服が自分のスタイルに似合わないとか、流行りの食べ物は田舎にはなかったり、様々な理由があったのを記憶しています。

 

 

 

別にそんなに欲しいと思わない、そんなものにお金をかけたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

roomにてわたしが購入しているものを少しずつ載せています。

room.rakuten.co.jp 少しでも気になってくれた人は見に来てください♡

 

 

 

 

 

自分に似合わないカンカン帽👒は被らない←その世代ですww

 

 

 

 

背中丸見えのワンピース👗は着たくない!

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だと、韓国のお菓子や飲み物かなっ。

 

 

 

 

 

わたしはどれだけ流行っていても

 

購入しません。

 

 

 

 

どれだけ有名なインフルエンサーが美味しそうに食べていても、メディアで紹介されていても、たとえマツコデラックスさんが美味しいと言ったとしても、着色料や甘味料、化学調味料が入っているので購入することはありません。

 

 

 

ティンカロンとか、地球グミとか、辛い麺とか、スナック菓子とか、ピンク色の飲み物とか、トッポギとか、、、

 

 

 

よほど食べたい時は自分で作ります。

 

 

もちろん添加物は使わずに作るしかありません。

 

 

食べたことのない料理を、味を想像して・・・

 

 

 

 

 

 

 

市販のタレや素を使うわけにはいかないので、原材料を見て、使われている調味料と味の感想を見たりして、自分で見様見真似で作っています。

 

 

 

一度や二度くらいは食べれば良いじゃないか。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーと、お思いになるかと思いますが、一度食べて美味しいと、💉麻薬💊と一緒でもっと食べたい!と思うと思います。

 

 

添加物ってそういうものなので。

 

 

 

なので食べないんです。

 

 

 

 

 

 

どれだけの人がメディアを見て、

 

好きなインフルエンサーやモデルを見て、

 

 

そういった流行りものを食べているかは分かりませんが、それってなんの為に食べていますか?

 

 

 

 

インスタに載せるため??

 

 

 

 

 

 

 

友達や同僚と話を合わせるため??

 

 

 

 

 

 

 

 

身体に本当に良くないとわたしは思います。

 

 

できることなら、食べないと言う選択肢も持って欲しいです。

 

 

流行りに乗らない、そんな人が多くいても良いと思います❤️

 

 

 

 

 

 

わたしは専業主婦になってから、流行りに乗っていなくても、なんら恥ずかしいことはありません。

 

 

 

今の人付き合いがどれだけ続くか分からないし、友達なら理解を得ることもできると思うので、流行りものが大好き!!健康のことより食べたいものを食べたい!と言う人以外は、今一度流行りに乗る、乗らないについて考えてみてほしいです。

 

 

 

 

流行りのファッションより、これだけ災害が多くなっている今は、防災グッズにお金をかけて欲しい。

 

 

 

 

可愛いロングコートより、蓄電池を!

 

 

 

かっこいいブランド時計より、非常食を!

 

 

 

 

そんな風に思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

流行りに左右されずに、自分らしく、自分の好きなものとの生活が一番幸せだと思います❤️

 

 

 

 

無添加生活をしてほしいから言っているわけじゃないです、心身ともに健康寿命を伸ばしてもらいたいから発信しているだけです😊

 

 

 

気を悪くされた方、申し訳ありません。

 

 

 

 

これはわたしの考えであり、そういった人が増えて欲しいと思い、書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、この拙文せつぶんを読んで少しでも多くの人の心に響きますように♩

 

 

 

 

 

 

 

少しでも共感してもらえたり、いいな♩と思って下さったらポチッと🌟お願いします💕