8.Oisixで買い物時間短縮

 

 

きょうはオイシックスが届く日^^

 

 

 

食は一番大事!

ということで野菜は農薬が使われていないものを選んで

化学調味料もなるべく使われていないものを購入している

 

スーパーに行ってもそんなもの中々見つからないし

探す手間もかかるからオイシックスを利用しています

 

高いやん!とかー

専業主婦なら買い物くらい行けよ!と思う人もいるかもしれないけど

我が夫は時間の使い方についてすごく、ものすごく、それはそれはものすごく煩い

 

 

 

スーパーで品物を選ぶ時間、レジで待つ時間、往復の移動時間が

夫にはもったいないと思うらしい

 

 

 

だからオイシックスをはじめたいと言った時、何も反対はされなかった

 

 

食べ物が人をつくる

 

と言われるほど食は重要だから、

 

(価格が)高いとか安いとかは特に気にしていない

 

 

ええものを選ぶのにそれ相応の対価は必要だと思う

 

 

 

無農薬野菜だけでなく

化学調味料・・・保存料、着色料、発色剤の入っていないものってなかなかない

 

たとえば タラコが食べたい!と思ってもスーパーには発色剤が使われているタラコしかないし、健康の為にもずく酢食べたい!と思ってもアミノ酸が入っているものしかならんでいない

 

 

オイシックスをはじめる前はスーパーで色んなものを手にとり、商品裏の原材料を見ては棚に戻すということばかりしていた

パット見 従業員の品出し

 

 

 

夫はそういうのが「時間の無駄」と 思ったのだろう

 

 

「時間の無駄使い」せずに

有意義に過ごすためなら多少の支出は惜しまない

 

だから反対されることはなかったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オイシックスは時間の無駄もなく、私の好きなタイミングで買い物できるからいい。

 

タラコももずく酢も買えるからねー♪

 

 

 

きょうはそんなオイシックスが届く日なんです^^

 

 

 

自分で選んで買っているから何が届くかは知っているけど

なぜかいつもわくわくするんです

 

プレゼントが届いた!みたいなテンションで毎回段ボールを開けています

 

 

そんな今日のお夕飯はアスパラガスの肉巻きかなー

 

アボカドを買ったからそれの食べ頃を見てタコスもいいなー

 

 

ごぼうのしぐれ煮を作ることだけ決めているw

 

 

 

さて、お昼を食べたらとりあえずしぐれ煮だけ作ろう。