2023-01-01から1年間の記事一覧

62. もっともっと早くやっておけばよかったこと

こんにちは 食品添加物を避けた、健康的な・・・ 身体にやさしい食生活を送るようになって数年、 今でも日々勉強に勤しんでおります。 4月1日より、遺伝子組み換え表記が変わり、 お勉強のできないわたしには本当にむずかしく 何がなんだか訳のわからない事に…

61. 桜を見て思うこと。

こんにちは ここ数年、春になると桜の花はもう咲いたのか、、 段々と気になるようになり、 季節を楽しむ、美しむ余裕さえも出てきました。 若い頃はそこに目を向ける余裕がなく 慌ただしく過ごしていたような・・・そんな気がします。 食品添加物を避けた生…

60. 毎日のお弁当作り

こんにちは わたしは、体調が悪い時以外は毎日夫にお弁当を作る優しい主婦です笑 食品添加物を避けた『無添加生活』をする前から、お弁当に冷凍食品を入れたり、スーパーのお惣菜を入れることはありませんでした。 幼い頃から実母が冷凍食品をお弁当に入れる…

59. マイホームか賃貸物件、わたしが迷わず賃貸を選ぶ理由

こんにちは☀ 愛する猫たちと夫と賃貸アパートに住むsei Mommyです。 長年、夫家族とひとつ屋根の下で同居をしていました。 数年前に猫たちと夫と 互いの実家の中間にある場所にペット可賃貸があり、迷わずそこに移り住みました。 ストレスがものすごくあり、…

58. 流行りに乗れない?乗らない?

こんにちは きょうは《流行りに乗れない?乗らない?》について お話しようと思います。 わたしは無添加生活、いや、ゆるめの無添加生活を送っているピチピチの30代専業主婦です。 わたしは結婚前の10代の 今よりさらにピチピチだった頃から、流行りには…

57. 我が家のおでんの作り方

最近、怖い夢ばかり見るので寝るのが少し怖いです こんにちは 今日はわたしが大好きなおでんについて書こうと思います。 誰がキョーミあんねん!と思うかもしれませんが、まぁまぁ♪ 無添加生活してる人のおでんの作り方を聞いてください♪ まず、おでんの具材…

56. 大好きな絵本はこれ!!

お題「大好きな絵本は何ですか?」 こんにちは わたしは2さいの時から♡猫♡と一緒に暮らしています。 他にも鳥や犬がいました。 犬は外で走り回れるくらいの広めのスペースにいました。 鳥は鳥かごではなく、畳2帖くらいの広さの小屋にいました。 なぜなら…

55. 妊活の為、そして生きる為の食事

だいぶ久しぶりに書きます。 こんにちは^^ 中々妊娠しないけど、メンタルの方は落ち着いてます。 2ヶ月前に愛猫を突然死で失い、妊娠しないことでのメンタルの崩壊!ではなく、 子どもに向けることのできない愛情が全て愛猫に注がれていたので、 その分の…