62. もっともっと早くやっておけばよかったこと

 

 

 

こんにちは🌸

 

 

 

 

食品添加物を避けた、健康的な・・・

 

身体にやさしい食生活を送るようになって数年、

 

 

今でも日々勉強に勤しんでおります。

 

 

 

 

4月1日より、遺伝子組み換え表記が変わり、

 

お勉強のできないわたしには本当にむずかしく

 

何がなんだか訳のわからない事になっていて戸惑っています。

 

 

 

 

 

 

 

それでも自分の身体を・・・

もとい、家族の身体の健康を守る為に、昼夜勉強しています。

 

 

 

 

 

何も考えずに安心安全なものを購入し調理できたらどれほどラクだろうか。

 

 

 

 

 

 

安いから買おう!

 

 

手軽だから買おう!ということが出来ていた

 

 

 

食品添加物について無知だった頃の自分に言ってやりたいです。

 

 

 

 

何もしんどくないよ、むしろラクなんだよーって💦

 

無知な君は毎日大変って言ってるけど、食の大切さを勉強してから

もっともっと大変になるんだよ。って

 

 

 

 

 

 

どんな食品にも食品添加物が使われていて、

 

お刺身にも蒸したこにも、おにぎりやお饅頭にも

 

 

 

 

彼氏に作ってあげるの〜♡とウキウキで作る気満々の

フライものの必需品のパン粉にも添加物が入っていることはあるんです。

 

 

 

 

 

 

なんにでも添加物が使われていて、

 

 

 

 

その添加物について

勉強すればするだけ危険な事に気付き、

 

 

避けようとすればするだけ食べるものが減り

 

 

全部手作りしたほうが安全となり、なんでもイチから作ることになる。

 

 

 

       



お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事

 

 

 

 

 

もっと早くからその知識が入っていれば

 

 

どれほど身体を守れただろう。

 

 

 

 

 

一生懸命ビタミンが摂れる料理を作っても、

 

一つの添加物がビタミンの吸収の邪魔をしたり

 

 

 

がん予防の為にと食べているものに

発がん性物質を生成してしまう添加物が使われていたり・・・

 

 

 

 

 

手軽だと買っているものに

健康障害を引き起こすと言われているものが使われていたり・・・

 

 

 

 

もう自分で勉強しないと知らないものばかりでした。

 

 

 

 

 

早く、もっと早く勉強していればよかったなと感じました。

 

 

 

 

 

何も知らない時は料理するのがラクでした。

 

 

 

でも、その分

 

 

見えない病気の種を身体に取り込んでいたと思うとゾッとします😱

 

 

 

 

 

 

いろんなSNSで料理の話をしますが

 

 

 

正直、食品添加物を避けていない人の料理の話は、ラクでいいなーとしか思えません。

 

 

なにを購入してきて、手間暇かけて作っていても、

 

 

 

パッケージ裏の原材料や添加物についての勉強もせずに簡単に買い物カゴに入れて買って帰って作っているんでしょ?

 

めっちゃラクやん、ええなぁとしか思えない。

 

 

 

 

 

 

roomにてわたしが購入しているものを少しずつ載せています。

room.rakuten.co.jp 少しでも気になってくれた人は見に来てください♡

 

 

 

 

 

大切な友達や家族には理解してもらいたいのが本音です。

 

 

でも、考え方やお金をかけるところが違う人には

何を言っても無理でした。

 

 

 

 

 

食は身体を作るので何よりも大事!!

と思っていますが、

 

無理強いするのもおかしいので

 

 

一緒に住んでいる大切な人(夫)を守ることからやっています。

 

 

 

 

 

もっとね、早くから勉強していればよかったなぁと

 

常日頃感じますが、、

 

 

 

数年前からでもそれに気付き、勉強していたので、

 

何も気にしていない、そんな危ないものを口に入れているとも知らない人に比べればまだ良いのかなーと思うようにしています。

 

 

 

 

 

カップ麺やコンビニのお弁当、スーパーのお惣菜、流行りのお菓子やこれだけで美味しんだよとすすめられている調味料

 

 

全てにたくさんの食品添加物が使われています。

 

 

 

 

 

甘くて美味しいと多くの人が手にするフルーツソース?の入ったヨーグルトには砂糖ではなく異性化糖(果糖ブドウ糖液糖)や転化糖と呼ばれる添加物が使われていることも多いです。

 

 

 

 

 

少し詳しく書くと

 

 

 

転化糖は血糖値を急激に上昇させるので、それによって血糖値の乱高下が血管にダメージを与えてしまう。その結果、動脈硬化を引き起こして、心筋梗塞脳卒中などの突然死のリスクが高くなる・・・そんな怖い添加物が、日々身体のために食べているヨーグルトに入っているんです。

 

 

 

 

何も知らずに、タンパク質を摂取だ!😏キラーン なんて思っていたら、後々に突然死なんてこともありえるんですよ。

 

 

 

 

 

無知って怖いですよね。

 

 

 

 

 

毎日学生の娘にストロベリー味のヨーグルトを買って与えているお母さんは、日々少しずつ病気の種を娘の身体にいているんですよ。

 

 

 

 

息子が朝食食べないから心配でヨーグルトだけでも食べてって与えているそのヨーグルト、異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)や転化糖は含まれていませんか?

 

 

 

 

 

大事な人の健康を気遣って良かれと思って出している食品、原材料を見ずに買っているなんてわたしからすれば、怖すぎます。

 

 

わたしはもっと早くに気付きたかった。

 

 

もっと早くに食品添加物についての勉強をしておけばよかったと

 

心の底から感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今からでも、このブログを読んだ方が食の安全に興味を持ち、優しい気持ちで勉強できるとわたしは嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな考え方もいいやんと思われたかたは是非ポチッ🌟とお願いします*桃の宝石箱*-グラフィック0520007.gif