61. 桜を見て思うこと。

 



 

こんにちは🌸

 

 

 

 

ここ数年、春になると桜の花はもう咲いたのか、、

段々と気になるようになり、

季節を楽しむ、美しむ余裕さえも出てきました。

 

 

若い頃はそこに目を向ける余裕がなく

慌ただしく過ごしていたような・・・そんな気がします。

 

 

 

 

 

 

食品添加物を避けた生活も板についてきました。

 

 

 

 

 

 

自分では「ゆる〜く無添加生活」をしているつもりでいますが、

 

 

周りの人からすれば「ガチ勢」みたく思われているのだろうと感じます。

 

 

 

 

「私も無添加生活してるんだよぉーん」という人と話している時に

 

お昼何食べたのー?と聞くと

 

 

「スーパー行ったらね、ランチ●ック🥪の新商品が売ってて美味しそうだったから買ったの、それ食べるよー」と、ニッコニコの笑顔で言われた時はひっくり返りました。

 

 

 

 

 

その話の時にそれはないだろっ!!ということも感じましたが、それ以前に無添加生活の人は某●●ザキのパンは買いません。

 

 

添加物が多いので、買うとしてもそういったパンは買いません。

 

 

 

無添加生活をしていても市販の食品を購入し口にすることはあります。

 

 

 

 

そういった生活をしていない人たちに比べたら、食品添加物を身体に入れていないので、多少●●ザキの添加物パンを食べても平気かとは思いますが、添加物の知識があり、きちんと購入前にパッケージ裏の原材料を見る人は、添加物ガンガン発ガン性物質生成パンなんて購入しません。

 

 

 

 

だからこの人は「無添加」とか「オーガニック」の文字に惹かれて何も考えずに購入しているだけなんでしょう。

 

 

 

話していくうちに無添加生活を送る人は買わないものを購入していることもしばしば。

 

 

 

 

 

 

 

 

知識がないと無添加の文字に騙されて

 

 

なんちゃって無添加商品を手にしてしまいます🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも知識がない頃は無添加と表記されているものを選べばいいのかなーと思っていました。

 

 

 

ところがどっこい、勉強すればするだけ

 

無添加と大きく表記されていても

 

 

発ガン性の危険のあるものが含まれていたりします。

 

 

 

 

そんなこと考えていたら何も買えない!という無知すぎる人たちのせいで本当にいいものが市場から消えていき、添加物たっぷりの韓国調味料がたくさん、ここは韓国かと錯覚するほど陳列されていく。

 

 

安いものばかりが売れていくので、国産原料のみのシンプルな素材だけで作られたものは買われずに消えていく。

 

 

 

 

 

流行りに乗っかって真っ赤なお菓子が売れていく。

 

 

 

 

異様です。

 

 

 

 

 

 

末恐ろしいわ。

 

 

 

 

 

 

そして、無添加生活と聞くと毛嫌いされて

 

 

 

宗教だよあんなの!とバッサリ言う人もいたりします。

 

 

 

 

 

 

こちらからすれば、そんなこと言う人のほうがなにかに洗脳されて攻撃的になっているとしか思えません。

 

 

 

 

どうか、このブログを読んでいる人がそんな人じゃなく、寛大な心で「そんな生活してる人もいるんだな〜」と思える人であってほしいものです。

 

 

 

 

 

健康寿命を延ばしたい!!

だから病気のを身体に取り込みたくない、ただそれだけなんです。

 

 

 

 

 

こんな生活してたら食費高くなるじゃん!と思っている人は大間違いで、

 

家にある調味料で作るから、なんとかの素代がいらないし、

 

 

お惣菜や菓子パン、お菓子を買わなくなる分

 

 

 

基本の調味料にお金を当てればいいだけなの。

 

 

 

 

 

 

スーパーでもあるんだよ、添加物の入っていない調味料が。

 

 

 

ドン・キホーテやイオンに行けば買えるんだよ。

 

 

 

 

 

無添加スーパーでオーガニックのものばかり買って生活してると思っている人にこそ、知ってもらいたいです。

 

 

たしかに無添加スーパーに行くこともあります。

 

 

 

業務スーパーや激安スーパーには行きません。

 

 

 

だからといって無添加に興味ある人が調べもしないのは悲しいです。

 

 

 

わたしもはじめは食費が心配だったり、無添加生活だと買えるものがないと嘆いていましたが、今ではそこまで不便はありません。

 

 

 

 

 

roomにてわたしが購入しているものを少しずつ載せています。

room.rakuten.co.jp 少しでも気になってくれた人は見に来てください♡

 

 

 

 

買えないものは作る、無理なら、作れないなら食べない。

 

どうしても食べたかったら、食べたい時にチートデイみたく食べる。

 

 

 

 

 

これは添加物だけど、入っていても買うの。とかって決めるといいんです。

 

 

 

 

お菓子はやめれない、だからその分調味料はいいものを買おう!とかね

 

 

 

 

 

 

あと何回、🌸桜🌸を見れるのか考えたら

 

 

安全かどうか分からないものを口に入れるのが怖くなります

 

 

 

 

 

だからわたしは、夫婦で桜を見ると

 

 

何年先の桜も大切な人と一緒に見れるように

 

 

 

 

料理頑張らないとなぁ✨と思います。

 

 

 

 

 

 

日々、色々な食品が出てきて、流行りのものも出てきますが、

 

 

 

 

ブレずに私らしく、

 

健康的な生活を送っていこうと再認識しました

 

 

 

 

 

 

 

 

年々脚は上がらなくなっていき、

 

 

少しの段差、いや、段差もない平らな道でつまづくようになってきましたが、

 

 

 

 

 

 

 

食だけは気をつけて

 

 

 

 

 

元気でパワフルなオバサマになりたいですっ。

 

 

 

 

がんばるでぇ💋

 

 

 

 

 

 

 

どうかどうか、この拙文せつぶんを読んで少しでも多くの人が

 

無添加生活に興味を持ってくれますように♩

 

 

 

 

 

 

 

少しでも共感してもらえたり、いいな♩と思って下さったらポチッと🌟お願いします💕