23. 桜餅を衝動買い

 

 

 

きょうはポカポカとあたたかくて

気持ち良いお天気だったので

近所の本屋や地場野菜販売所へお散歩がてら行ってきました

 

 

 

 

添加物の有無をしっかり見て買い物するようになった母とは

 

見るものも一緒になっていて

 

 

 

買い物が楽しかったです

 

 

 

 

 

 

地場野菜販売所といっても

 

 

COOP商品が置いてあったり、そうでない無添加の商品も取り扱っていたりと

 

品揃え抜群なんです

 

 

 

 

 

添加物を気にするわたしも使える調味料や和えるだけの素もあったりして

 

見ていて楽しいんです♪

 

 

 

 

 

今回はフルーツを買いに行ったんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前にフルーツよりお菓子のほうが多く購入してますがー

 

 

 

 

 

そんなことは想定内。笑

 

 

 

 

 

 

 

よくあることです

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、食べれる安全な物が少ない分、あると買ってしまう

 

 

 

でも、危険な添加物や避けたい添加物は一切入っていないから良しとしてます

 

 

 

 

 

 

そんなきょうのお菓子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜餅です💕

 

 

 

 

 

 

 

地元の有名な和菓子屋のものが販売していたので

 

迷わず購入。

 

 

夕食後に美味しいお茶を淹れて食べるつもり~

 

 

 

 

 

 

 

それを楽しみに夫の帰りを待つ良き妻・・・

 

 

 

 

 

お菓子目当てでもいいよね

 

 

 

こっそり先に食べたりしない律儀な妻なんです、わたし 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クッキーやビスケット、どら焼き・・・と色々買ったので

それくらいしないと良心が痛む

 

 

 

 

 

 

という良き妻なんですよね、ははは。

 

 

 

 

 

 

 

 

さーて、お夕飯は肉じゃがが出来ているから

 

 

まったり夫の帰りを待ちます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとは桜餅なんて買ってないことにして

 

 

全部食べてしまいたいけど

 

 

 

わたしの中の天使が強すぎて

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら我慢しています

 

 

 

 

 

 

もう、夫よ早く帰ってこいww

 

 

 

 

 

 

 

 

桜餅のためにw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も晴れるといいなー