39. わたしがしている妊活中の食事管理

 

 

先月は結局妊娠しておらず

 

ただ高温期が長いだけでした。

 

 

 

 

 

 

そしてまた排卵期がやってきました

 

 

 

 

今周期はどうかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルも体調もすこぶる順調なので

 

 

 

 

 

 

 

 

しんどいなーとか、不安だなーっていうマイナスな感情は一切ないです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事もしっかりバランスよく食べれているし

 

 

 

 

もういつ妊娠しても大丈夫なほどなんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こればかりはどうなることやらー♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、魚料理ばかり食べていたので週末はお肉料理を続けてしました。

 

 

 

でもまた今日から魚料理になりそうです💕

 

 

 

 

 

 

個人的には西京漬けとか、みりん干しとかにハマっているので、そういう味付けのものばかり食べたくなります^^

 

、そればかりはよくないので我慢してます💦

 

 

 

 

赤身肉は毎日【妊活食として】食べているけどメイン料理は魚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【妊活食】: 授かりやすい体質になるための食事

 

 

 

 

妊活メニューとして亜鉛、ビタミンA、E、Cは必ず毎日摂っています

 

 

夫はタンパク質を多く摂るようにして、わたしは葉酸サプリを毎日飲んでいます

 

 

 

 

普段の飲み物は夫は炭酸水、わたしはミネラルウォーター

お夕飯時は麦茶かほうじ茶

 

油はオメガ配合の油か米油、エキストラバージンオリーブオイルの3つにして

サラダ油は家にはありません。

 

砂糖はきび砂糖のみ。

 

 

 

コンソメや粉末だしは添加物の含まれていないもの

 

 

 

 

病院の食事がものすごく濃く感じたので病院よりはるかに薄い味付けです

 

 

下味はほとんど付けない、塩分量を考えた料理を食べています

 

 

 

 

 

 

なのでお味噌汁は週に1度食卓に並ぶかどうか・・・

 

 

 

 

 

塩分量が高くなってしまうお味噌汁は多めに作らず一人1杯で飲み切れる少ない量を具沢山で作るように心がけています★

 

 

 

 

 大豆製品は納豆、豆腐、大豆の水煮、味噌、大豆ミートを積極的にとるようにしてます^^

 

 

 

食事が一番大事なので食費はケチらず、しっかり選んで良い物を購入しています

 

 

 

 

 

それだけ考えた食生活を送っていてもなかなか妊娠しない。

 

 

 

 

 

 

難しいですね、妊娠って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡って言われるの、ほんとそうだなって思う^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな奇跡がわたしたちや、長年不妊に悩む人たちにおこることを願いながら、良き一日にしよう♩