46. 野菜の日

 

 

 

きょうは831

 

 

 

 

 

🥕🥒野菜の日🍅🍆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は野菜がいっぱいのたっぷりサンドイッチ🥪と

冷製パンプキンスープでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチは寝る前に作っておいて

 

 

起きたらカットして盛り付けるだけにしていたし

 

 

 

 

 

 

冷製パンプキンスープは昨日の夕食の残り^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラクして美味しいものが朝から食べれるなんて幸せです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の自分に感謝~💕

 

 

 

 

 

 

 

朝からボリューミーなサンドイッチが出て

 

 

 

 

夫も大喜びでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンはセブンイレブンの食パン【セブンブレッド6枚入 149円】を使用しました。

 

 

ハムはスーパーで売っている信州ハムの

 

グリーンマークの安心にまっすぐ無塩せきハムというやつです。

 

値段は忘れましたが、ロースハムです♩

 

 

 

 

チーズは今回使用したのは乳化剤が使われているスライスチーズでした。

 

 

 

 

 

他の具材は

 

 

 

 

 

トマトはフルーツミニトマト

 

 

レタスではなくキャベツの千切り、ゆで卵、にんじん、きゅうりも入れました。

 

 

 

 

 

 

にんじんはレンジで600w20秒加熱して少し柔らかくしてから挟みました💕

 

 

 

 

 

 

 

パンにはからしとマヨネーズを塗っておいて

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーんとサンドしました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から野菜いっぱいとったので

 

 

 

夜は少々手抜きしても罪悪感はなくなりそう!

 

 

 

 

 

 

 

という言い訳をしながら夕食を何にしようか考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫でカピカピになりつつあるサバを使わないとなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍焼けしてそうなので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉とカレー粉を混ぜて付けてカレーソテーにしようかな^^

 

 

 

 

 

 

 

あとは何も思いつかないので

 

 

 

 

 

 

 

適当に野菜室を眺めて決めようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日オイシックスが届くので、きょうはあるもので頑張りまーす💕