42. 生理DAY

 

 

 

毎月、ここ数年は生理か着床出血か、不正出血か分からず、

 

 

毎回ドギマギしていましたが

 

 

 

 

久しぶりに「生理だぁぁぁー」とはっきりわかる出血があって

 

 

 

 

 

いつぶりかの生理痛で

 

 

 

 

 

 

久しぶりにしんどいなーと思っています

 

 

 

 

 

 

 

長年妊活していると

 

 

最近は悟りを開いたのかと思うほど穏やかになってきました

 

 

 

 

 

 

生理が来るのが辛かったのに

 

 

 

 

悟りを開いたわたしは少しホッとしています

 

 

 

 

 

 

生理が来るのは

 

身体がしっかり妊娠する為の準備をしているから

 

 

 

 

 

そして生理痛を感じるのは

 

 

 

身体が一生懸命頑張っているから^^

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと今まで生理が来て落ち込んでメソメソしていたのが

 

 

 

がんばってくれている身体に申し訳なくさえ思う

 

 

 

 

 

 

 

悟り開いてからは

 

 

 

なんか調子も良いんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活をやめたわけでも不妊治療に行くわけでもないですが

 

 

 

 

自分らしく、この夫婦ふたりの生活を楽しみながら

 

 

 

気長に気楽にのほほんと過ごしたいと思い、実は1周期休んでいました^^

 

 

 

 

 

 

 

何年も妊活!妊活!と頭の中は妊娠することばかりで

 

 

日々を楽しむわけでもなく

 

 

 

 

 

 

突っ走ってきたので

 

 

 

 

ここらへんで

 

 

 

少し立ち止まって景色を眺めたり、美味しいものを食べたり、

 

 

純粋に好きな人と笑いあいたいと思ったんです^^

 

 

 

 

 

 

ここ数年、どこかへ出かけて見た綺麗な景色も食べたものも

 

 

ほとんど覚えていません

 

 

 

 

 

 

妊活のことでいつも頭の中はパンク寸前だったから

 

 

 

 

 

少し忘れて過ごしてみようかな^^なんて思いました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢も年齢なので・・・

 

 

あまり時間はかけれないけど^^

 

 

 

 

 

 

 

すこーし肩の荷を下ろしてみようと思って^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来周期はシリンジ法を試そうと思っています♩

 

 

 

 

 

 

 

 

気楽に、練習がてら、まったり試してみようと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活の辛さは見えないトンネルの中を歩き続けることですよね

 

 

 

 

途中の非常口から出てみて外がどんな景色か見るのもいいですよね♩

 

 

 

 

 

 

 

トンネルはまだまだ続きますが

 

 

 

ちょっくら外の空気を吸ってみますね♩

 

 

 

 

 

 

妊活生活がわたしみたく長い人は

 

 

一緒に非常口から外を見てみましょ♩

 

 

 

 

すっごい綺麗な景色に癒されて、気分もかわってまた妊活頑張れるとおもうー★

 

 

 

 

 

 

 

年齢的にそんな余裕ない人・・・

 

 

 

 

 

はい。わたしもないです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

気分転換にー💕と思って出掛けても

 

 

 

 

どこか楽しめてない自分がいたりしませんか?

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを連れて楽しそうに笑う夫婦とすれ違ったり

 

 

 

2,3歳の子と手をつないで歩いている楽し気な家族連れを見たりして

 

 

 

 

 

一気に現実を突きつけられた気になって

 

 

 

 

 

途中でずーーーーん。とすることはないですか?

 

 

 

 

 

わたしは長年そうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も楽しくないし、気分転換どころか、

 

 

 

 

余計しんどく感じることが多くありました

 

 

 

 

 

 

 

だから、少し休憩も大事だと思うんですよね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

それが3日でも2週間でも、1か月でも^^

 

 

 

 

 

 

わたしは1周期お休みしました^^

 

 

 

 

 

 

妊娠かな!?っていうドキドキや不安がない分

 

 

 

色んなものがクリアに見えました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこういうのもいいなぁ。

 

 

今までこういう時間を作っていたら

 

 

 

 

もっと楽しんで妊活できたのになぁとも思いました^^

 

 

 

 

 

 

これからは

 

 

 

 

 

ゆっくり、マイペースに

 

 

 

たまにトンネルの外の景色も楽しみながら進んでいこうと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい