16. 妊娠のジンクス

 

 

妊婦さんが握ったおにぎりには妊娠菌がついているから妊娠する

 

 

そんなジンクスがあります

 

 

 

 

仲の良いともだちが私の流産後に妊娠しました

 

 

 

流産していなければ同い年の子どもになる予定でした

 

 

 

 

 

きのうの夜にそのともだちから連絡がありました

 

 

「体調良いからおにぎり持っていくね!」

 

 

 

 

 

嬉しい。ほんとにうれしい。

 

 

 

寒い夜に持ってきてくれました

 

 

 

 

 

f:id:seipi:20210218092645j:plain

 

 

 

 

 

 

寒い寒い時間帯なのに、まだかすかにあったかい

 

 

 

 

 

 

 

 

このおにぎりには、優しさ、エールがいっぱい詰まっていると思う

 

 

 

 

夫と涙うるうる、ありがたくゆっくりいただきました

 

 

 

 

 

私には・・・私たち夫婦には、この優しさがほんとに心に沁みました

 

 

 

赤ちゃん、私たちのもとにも来てくれるといいな

 

 

 

 

 

 

苦手だった長湯をして体を温めることも、大嫌いだった靴下を履いての生活も、

ママになるために頑張っているよ

 

 

そろそろおいでーーーーーーー💕

 

 

 

 

 

 

そういいながら、噛みしめました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいことがあったから、きょうはとっても良い気分♫

 

 

 

 

 

こんな日には美味しいお菓子を作って夫の帰りを待とうかな

 

 

そんなやさしい気持ちになる

 

 

 

 

 

 

 

心にすこし余裕ができた気がする✮